白い

嘘と事実が7:3です

彼女が出来たからって高圧的になるな

恋人が居る奴って高圧的になりませんか?言い換えれば偉そうになるって事だ。え?違うよ、嫉妬じゃないよ。

確かに僕は、年齢と彼女いない歴がイコールで結べる。でもな、ソレとコレは関係ない。全くもって別の話だ。勘弁してくれ。デリケートな部分なんだよ。触んじゃねぇよ。

話が逸れた。ともかくアイツら、広義では『リア充』なんて呼ばれている民族。アイツらは恋人が出来た途端に偉そうになる。LINEのホームは2人の自撮りだし、一言は相手のイニシャル。Twitterに至ってはもう言葉にもできない。誰もお前らの初デートなんか知りたくないからな。記念日?殺害するぞ。

実例を話しますね。中学生の頃から仲良くしていた友達がいた。彼とは彼女がいない者同士、嫉妬まみれの話をよくしていた。「Twitterのプロフィールに彼女の名前書くやつ、将来全員フリーター」とか。

ところが、だ。数ヶ月前に藪から棒に、

「彼女出来たよ、俺」

なんてドヤ顔で教えて下さった。それはそれは見事なドヤ顔でした。その倒置法なんだよ。関節全部逆に曲がれ

それからと言うもの、彼はやたらと彼女の話ばかりするようになった。

「湘南の純恋歌たまんねぇわ…」

中学校のヤンキーかお前。流行りに乗り遅れすぎだよ。そもそもお前、ついこの間まで何処で拾ったのかも分からない洋楽を聴きながら「このアングラ感がたまらん」とか言ってたろ。なんで急に美味しいパスタ作り始めてんだよ。

終始この調子だ。挙げ句の果てには何かを自慢するときには必ず、「まぁ彼女居ないお前にはわからんだろうけどね」なんてつける始末だ。別に彼女が居ようが居まいが、ディズニーランドに制服で行ってきたことくらい理解出来るわ。僕を何だと思ってんだ。賢めの虫かよ。

愚痴っぽくなった。だけど最初に書き表した通り、偉そうになっていってるのが分かるだろうか?聞いてもないのにやたらに彼女の居る男アピールをしてみたり、リア充ソングを聞いていることを周囲に報告したり。彼等の「彼女いるからな、俺」というアピールは枚挙に暇が無い。げに恐ろしき。

さて、彼らがそんな風に自分を磨き、『ダイヤも泥団子も磨けば光る』ということをその身で証明している間に彼女のいない僕は、僕たちは何をしていたのか?正解は「何もしてない」だ。客観的に見れば差があるのは歴然だ。

話の本題を叩き潰す事になるけど、別に彼らが高圧的な訳じゃなく、勝手に僕のような性格もツラもブスな奴が恋人持ちを僻んで負い目を感じているだけなんだろう。

けどな。いくら理由が分かっていようが、自分の努力不足が原因だろうが、関係ねぇんだよ。これが俺の生き様、キメてやるぜ死に方。メーン?

まあ、場末のラッパーみたいな言い訳をしても僕が開き直ったカス野郎なことに変わりはない。仕方ない事だ。それでも僕の中で永遠に彼らは高圧的だし、僕らは低姿勢なのだ。

低姿勢で現実を認めない。僕は人間の底辺かもしれない。そんな人間である僕が彼らのキラキラした笑みを向けられた日にゃ